これは 何気ない日常を綴る日記です。。 今後どんな展開になるか 自分でもわかりませんが たくさんの人に見てもらえたら 喜ぶと思います。

なんでもあり??

一人暮らし | main | Wii
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
少年A
 こんにちわ しん。です。みなさんはヘコんだ時期とかありましたかー??そしてどうやって 立ち直りましたかー??
 ぼくも大学受験に失敗して 生きる目標を見失った時期があったんです。。。でもね ある少年との出会いをきっかけに 大きく変わったんですよ。。。


とりあえず下のやつクリックしてみてください


         


ある日電話があったんです。。


友達A「知り合いで勉強教えてほしいって人いるんだけど やってみないか??」


俺「勉強って 家庭教師??」

友達A「うん」



俺「…」



最初 僕はこの話断ろうと思ったんです。。。




なぜって??






俺バカじゃん(笑)


でもねよく考えたんです。。

俺の心の声
(勉強苦手な俺。。。)



(勉強苦手な子教える。。。)



(苦手な子の気持ちはわかる??)



上手に教えれないかもしれないけど 身近なお手本になれるかなーって。。反面教師だったり(笑)??



でね結局 勉強見ることになっちゃいましたww




僕は毎週予習していきましたw
でもね 説明はグダグダだったと思いますww
だからね いつも時間延長しちゃうんですよ(笑)




その子にはホントに迷惑かけたと思います。。



でね合格発表の日。。。


朝、ケータイにその子から着信が。。。



どきどき。。。。








少年A「合格しました。ありがとうございました」



俺「ほんとに!?よかったなー」


このとき俺 半泣きだった(笑)



俺「で、親にはちゃんと連絡した??」



少年A「え!?まだです。。。」



俺「おいっ!!」



彼は合格発表を見て すぐ電話してきてくれたんです。。
泣かしてくれるでしょ??ww




彼にとっても喜ばしい出来事だったんですが ぼくにとってもそうだったんです。。。こんな僕でも 人の役に立つことができたのかなーってww




それから僕は 今も家庭教師をしています。。

そして中学生だった彼も 今は19歳。。。僕が彼の勉強をみてた年齢になっちゃいました(笑)
 


今もよく一緒に出かけたりしてます。。

何歳になっても心配なんです。。でもねその心配がぼくの生きがいでもあるんですww



僕はいつでも彼(や今まで家庭教師でもった生徒)の身近な目標でありたいなーって思ってます。
だからね どんなにつらいことがあっても 彼にお手本を示すために がんばらないといけないなーって思うんですww
僕が生きる目標を見失ったら 彼もこの先どうしていいか迷っちゃうでしょ??





こんな感じで僕は立ち直りました(笑)

今日はこのへんで
この子との出来事をまたブログに載せていきたいと思いますんで よろしくお願いしますw

下のランキングにご協力お願いします。。


         





スポンサーサイト
| 未分類 | 18:53 | トラックバック:0コメント:1
コメント
フィッシング
フィッシングを探すなら http://www.takeonemusik.com/101070/111961/
2008.09.15 Mon 16:57 | URL |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://orengesaku.blog85.fc2.com/tb.php/36-96d73304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

しん。

Author:しん。
しん。です。本名の一部から とりました。

          ←クリックしてくれると よろこびますw

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
